

戦姫絶唱シンフォギアG7話感想!

a582843c-s.jpg
9d4d7962-s.jpg
df88db9e-s.jpg
93e91aee-s.jpg

続きを読む


戦国乙女カラオケ配信第2弾記念、INORI~聖なる想い~FULL 感想

5月に乙女の曲が配信されたのですがそのときは全曲の半分くらいしかなかったので今回の配信はうれしいです!

これで乙女Risingも歌えるのではやくカラオケ行きたいです。

今回のINORI~聖なる想い~は今週導入されたパチスロ戦国乙女 剣戟に舞う白き剣聖の主題歌です。
INORI~聖なる想い~


これは初代より以前の話で主役が室町幕府13代将軍 足利ヨシテルになっています。
520340c6cc75d.jpg

初めてみたのは乙女3で隣の台が覚醒当たりを引いたときです(泣) 和製ジャンヌダルクかよと思いましたが8人の乙女達と違和感なく溶け込んでるしかっこいいですね。

最近ではヨシテルの鎧部分を剥がすとアメリカンスクール的ギャルに見えて仕方が無い(笑) どう見たってスカートが高校の奴ですよコレ。

曲の感想ですが一言で表すと「凛」って感じです。将軍としいての苦悩、決意とかが歌詞に表れてていいとおもいました。まあ細かいことはおいといてさわやかでかっこいい曲です。 映像でシンゲンの復活演出をマジンガーみたいだとコメントした人!もうホントにマジンガーにしか見えません、許しません!(笑)

早く打ってみたいですがスロに関しては打ち方を理解してない上にボーナス揃えるくらいしかできないので知識を頭にいれてからになると思います。それ以前に仕事が終わるのが遅すぎて時間さえ無い(泣) はやく落ち着かないかなあ(切実!)

戦姫絶唱シンフォギアG6話感想!

9c5403f4-s.jpg

b014b305-s.jpg
43db6ffb-s.jpg
0e642890-s.jpg
1a241495-s.jpg

案の定暴走してしまった響さんと予想外の展開に動揺する博士。 顔芸がすごすぎです、いい感じに狂った悪役をやってましたがここで小物臭が・・・。

90b401d2-s.jpg

腕が戻った響さん。なんとかセーフな感じですが何故元に戻ったのかを考えるとあまり良くないのではと思ってしまいます。

314a5a00-s.jpg

ガングニールに侵蝕されてこのままでは死んでしまう響さん。ここで「さらば、ガングニール」の意味が視聴者に伝わったと思います。マリアのガングニールもそうですが、使用者の肉体を蝕むのは共に同じなので他の聖遺物とは違うものなんでしょうか。さっぱりわかりません。

381dcca2-s.jpg
ガングニールを使わせたくないがために露骨に戦いから遠ざけようとする翼さん。 分かり安すぎるのが逆につらいです。

6833826c-s.jpg
4f74dd9d-s.jpg
2話にもあった回想シーン。1期の最初でノイズの襲撃から生還したあとの模様。この世界ではノイズは自然災害みたいなものなのに生き残った人間に対し迫害する人間。これおかしいんじゃねえのと思う人は結構いると思います。自分もそう思います、しかし雑な展開だとは思ってもすべての人を守りたいと願う響のこれからを描いていくのに重要なところなんだと思います。人の負の部分、きれいごとだけではすまないこととどう向き合っていくかといったところでしょうか。

2bed10a8-s.jpg
4587c7c5-s.jpg
学校帰りに博士と遭遇、未来たちを守るため戦う響 「この拳も命もシンフォギアだ!」  なんかもうイケメンすぎますよ響さんこういうところが自分がシンフォギアで好きなところなんですが、響のセリフで響は自分がギアに侵蝕されていってることに気づいてるのではないかと思ってしまいます。

7話の感想はもっと早く書きたいです、話も半分を超えたので最後まで完走できるようがんばっていこうかな!

男はコミケという名の戦場へ。  コミケ二日目感想

8月11日、お盆休み突入とともにコミケに突撃してきました。  夏のコミケは地獄以外の何物でもありません(笑) 前日準備として飲み物の確保、タオル、制汗スプレー等を用意。 朝が早いので目覚ましをセットして早めに寝ました。  しかし自分が起床したのは4時。早すぎじゃボケ(笑) 遠足前の子供かよって感じでした。

会社の後輩とともに8時から国際展示場で並び始めました。 この時点で会場前は人であふれかえっていました。見ろ、人がゴミのようだ(笑) 暑さ対策をしてきたつもりでしたがそれでも足りないくらいの今年の夏。 まわりでも一人、また一人その命を散らしていく戦士たち。 救急車のサイレンは弔いの鐘の音でした(笑)

自分も並んでる最中に飲み物が底を尽いた。そこからは気力だけで耐え続けました。

なんとか耐え抜いて向かったのは企業ブース、目的地はここじゃあああ!


IMG00066.jpg

はい、平和ブースですね。 目的は当然乙女です、ライターやら扇子やらが欲しくて向かったのですが、着いた瞬間ライターのセットは完売しました(泣)バイヤーなのか?ゆるざんっ!

そして自分が購入したのがマサムネ扇子とヨシテルのポスター?と設定資料集とかが入ったお得パックでした。

目的達成後は平和ブースのコスプレお姉さんの写真を後輩に撮ってもらいました。 携帯のカメラがしょぼかったからです、後輩に感謝です。

1376291621959.jpg1376206579434.jpg

1376291627646.jpg

マサムネ、ヨシモー、南国のしゅりですね。 当日は他にケンシン、シンゲンがいましたが並んでる最中に移動してしまったので撮れませんでした。

のこりの時間は企業ブースをふらふらと。乙女以外の購入予定はなかったのですがグリーングリーンというゲームのグッズが売っていたので衝動買いをしてしまいました。 このゲームは自分がまともにプレイした最初のエロゲーで今回はリメイクされるそうです。 先行でグッズ販売してたみたいでリメイクが発売されたら是非やってみたいですね。

グリーングリーン 千歳みどりコスプレ
1376206559219.jpg



会場を後にし、大学時代の先輩達と合流して昼間っから飲んで盛り上がってました。 社会人になると遠くにいる有人や先輩に会うのも一苦労ですね。 その分集まれたときの楽しさは何物にも代えられません。 今後とも先輩方、友人ともによろしくお願いします!

ゆるゆりスピンオフ 大室家が発売です。

仕事が終わったら、狭い会社を出て、うまいビールで一杯やるんだ・・・・。 進撃の巨人OPの替え歌を聴いてウチは残業代きっちりでるからマシかなとか思ってる日々です。

会社のかえりに寄ったTUTAYAの漫画コーナーで見つけたのが大室家です。 ニコニコで配信されてたのがコミック化されたみたいです。 そんなのぜんぜん知らなかったんだぜ(笑)

結論から言うとこの漫画は俺得でした。 ゆるゆりで一番すきなキャラが櫻子な俺は見つけた瞬間ヒャッハーしてました、気づいたらレジの前にいました。

姉ちゃんはガチ百合なようです。 一番下の花子は生意気小学生です。 櫻子は平常運転でした。


姉妹それぞれの友達とかも描かれていて大満足でした。 なんだこれ、超かわいいし、姉妹全員貧乳とか関係ないし(笑)

一番お気に入りは撫子ねえちゃんが櫻子の髪型を弄り回す回でした。全部かわいいじゃねえかこの野郎。

櫻子という残念ガールがいて成り立つこの本の続きが楽しみです、生きる楽しみが増えたので明日もまたがんばれそうです(笑)


私事ですがお盆明けに納車だし、お盆はコミケにも行くしいろいろ楽しめそうな夏になりそうです。  会社の人に最初に助手席に乗せるのは誰?と聞かれましたが残念ながらウチの母ちゃんだよ、買い物の荷物持ちだよ(泣)
彼女ってどこで売ってるんでしょうねえ(笑)
プロフィール

ぴいすけm2

Author:ぴいすけm2
ぴいすけといいます、主にポケモンの考察やら日記やらを書いていきます。 趣味はゲーム、パチンコ(笑)、最近釣りをはじめました、フィイイイイイイイイイイッシュ(笑)よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
896位
アクセスランキングを見る>>
ブログを見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
